putio(プティオ)浄水型ウォーターサーバーの口コミ・評判

【PR】本ページにはプロモーションが含まれている場合があります。

putio プティオ 浄水型 ウォーターサーバー

クリクラの「putio」(プティオ)は、水道水や飲用可能な井戸水などを用いた浄水型ウォーターサーバーです。
水道管とつなげる必要はないため、水道工事は不要です。

putio(プティオ)の3層フィルター(UF膜・活性炭・不織布)で、残留塩素や総トリハロメタン、カビ臭、有機フッ素化合物や細菌などを取り除く一方、ミネラル分は残します。
さらに取水口直前でUV殺菌を行うことで、より安心して飲むことができます。

putio(プティオ)にすると、ウォーターボトルを買う必要はなくなりますし、定額料金で使い放題です。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



putio(プティオ)浄水型ウォーターサーバーの口コミや評判は?

putio(プティオ)を使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

常時ファンの音がしている。
給水後は加熱する為か熱を発するので、夏は部屋が暑く感じる。
引用元:くらべるウォーターサーバー

天然のミネラルが多く含まれた天然水などと比べれば、風味などについてはやはり劣ってしまう
引用元:うちなりんく

良い口コミ

元々違うウォータースタンドを設置していましたが設置位置と本体の相性が合わず、どこでも置けるプティオを導入しました。
コンパクトでデザインも良く、どこでも置くことが出来る所がとても良いです。
熱湯、常温水、冷水が出るため使い分けることができてうれしいです。
引用元:水ナビ

コンパクトでどこでも置きやすく見た目もシンプルでインテリアにも馴染みやすいので見た目大事!って方にもお勧め
引用元:ウォーターサーバーナビ



putio(プティオ)浄水型ウォーターサーバーの特徴まとめ

putio プティオ 浄水型 ウォーターサーバー 特徴

putio(プティオ)の特徴をまとめました。

水道水補給型・タンク式ウォーターサーバー

putio(プティオ)は、水道水や簡易水道などの飲用可能な井戸水などをろ過するタイプの「浄水型ウォーターサーバー」です。
ウォーターボトルを購入する必要はありません。

また、putio(プティオ)はタンクに水をためておいて、浄水するタイプのため、ウォーターサーバーを水道管と繋げる必要はありません。
水道工事の必要はなく、近くに水道管などがない場所でも気軽に設置できます。

putio(プティオ)は、1日あたり4Lの浄水性能があります。
タンクには水が3L入りますが、大量に水を消費する場合には足りなくなるおそれがあります。

小型で設置しやすい

小型軽量

putio(プティオ)は「幅240mm、奥行き362mm、高さ415mm」という小型のウォーターサーバーです。

重量も8.0kgとウォーターサーバーの中では軽量のため、設置しやすいです。

3層フィルター・UV殺菌

3層フィルター

putio(プティオ)は、タンクに入れた水道水・井戸水などを内蔵カートリッジ内の3層フィルター(UF膜・活性炭・不織布)でろ過します。
残留塩素や各種雑菌、化学物質や重金属、カビ臭の原因物質など、以下の物質を除去しています。

除去性能

さらに、取水口直前でUV殺菌を行うことで、より衛生的な飲料水を提供することが可能になりました。

その一方、タンクに入れた水道水・井戸水などに含まれるミネラル分などは、そのまま残ります。
地域によってミネラル分の配合状況は大きく異なるため、実際の味わいなどに違いが出ます。

内蔵カートリッジは720L程度で交換が必要です。
6ヶ月に1回が交換の目安になります。

6種類の水温

水温

putio(プティオ)は、以下の6種類の水温のお湯・水を出すことができます。

冷水:約5度~10度
冷水(ECOモード):約14度~20度
常温:設置場所の温度によって異なる
温水:約80度~85度
温水(ECOモード):約58度~63度
再加熱:約85度~87度

冷水タンク・温水タンクが各1Lずつあるため、それぞれのボタンを押すと、すぐに所定の温度の湯水が出てきます。

給水タンクの水が足りなくなると、取水ボタンが赤色に点滅して知らせます。
給水タンクに水を補給すると、赤色ランプは消えます。

定額料金

putio(プティオ)は浄水型ウォーターサーバーのため、ボトルを買う必要がありません。
サーバーのレンタル費用のみで済むため、水の使用量に関係なく、定額料金で利用できます。

あんしんサポートパックにも自動加入となるため、半年ごとのカートリッジ交換に加えて、故障時の無償修理や、1年毎のサーバー交換などのメンテナンス費用も含まれます。

なお、料金プランによって、毎月の費用や契約期間が変わります。
解約の連絡がなければ自動更新となり、更新月以外に解約した場合の解約手数料は料金プランによって変わります。

まとめ

putio(プティオ)は小型軽量の浄水型ウォーターサーバーです。
ウォーターボトルを買う必要がなく、水道水などをろ過することで、定額料金で使い放題です。

このため、putio(プティオ)は口コミでの評判もよく、水質等に関する不満も少ないです。

>>putio(プティオ)浄水型ウォーターサーバーはこちら