ドガポンマーケティング大学校ならYouTube運用代行まで学べる!

【PR】本ページにはプロモーションが含まれている場合があります。

ドガポンマーケティング大学校

ドガポンマーケティング大学校は、(株)ライアートプロモーションが運営するオンライン動画スクールです。
動画編集・制作・ディレクションだけでなく、長期的に安定した売上が見込める「YouTube運用代行」ができるようになるためのスキルやノウハウを学ぶことも可能です。

ドガポンマーケティング大学校の受講期間は6ヶ月間(一部コースは3ヶ月)となっていますが、eラーニング形式のため、あなたのペースで受講を進められます。
サポートも充実しているため、全くの未経験者から、動画編集・制作はできるので、YouTube運用代行などを学びたいという人まで幅広く対応可能です。

万が一、受講期間中に全てのカリキュラムが終わらなかった場合でも、受講期間の延長が可能です。
学習コンテンツは受講終了後も無料で見ることができますし、有償にはなりますが、延長サポートを受けることもできます。

ドガポンマーケティング大学校の特徴まとめ

ドガポンマーケティング大学校 特徴

ドガポンマーケティング大学校の特徴をまとめました。

動画編集・制作の先も学べる

YouTubeなどで公開するための動画編集・制作などを教えるスクールが増えてきたこともあって、これらのスキルを持つ人々が増えています。

その結果、クラウドソーシングなどでは、従来よりも案件獲得のための競争が激しくなっており、案件単価も安くなっています。
また、動画制作会社が増えていることから、依頼者が直接企業に依頼するケースも増えています。

ドガポンマーケティング大学校では、このような状況を踏まえた上で、「YouTube運用代行」についても教えています。
法人・個人などから動画関連のアウトソーシング業務を受諾することで、高単価・継続的な売上が見込めるようになります。

ドガポンマーケティング大学校では映像クリエイター・YouTubeマーケターを目指すコースも開講しています。
YouTube運用代行を希望しない場合は、これらのコースを受講すると良いでしょう。

完全オンライン

ドガポンマーケティング大学校は、オンライン完結型スクールです。
インターネットが繋がる場所であれば、どこからでも受講することができます。

動画編集・作成を行うため、パソコン・ソフトウェアが必要です。
また、サポートなどの際にzoomを使用するため、スマホ・タブレット、もしくは、パソコン(マイク・カメラがない場合は追加で必要)が必要です。

受講期間は3ヶ月・6ヶ月

ドガポンマーケティング大学校は、大きく2種類のコースを開講しています。(2024年7月時点)

  • 動画制作ディレクターコース(映像クリエイター・YouTubeマーケター向け)
  • YouTube運用代行ビジネスコース(YouTube運用代行を学ぶ)

動画制作ディレクターコースの受講期間は3ヶ月・6ヶ月から選べます。
YouTube運用代行ビジネスコースは6ヶ月間のみとなります。

なお、どちらのコースも、受講期間終了後も学習コンテンツを無料で見ることができます。
サポートは延長で受けられる(有料)ため、受講期間内に全てのカリキュラムを終えられなかった場合などでも安心です。

現役プレイヤー講師・専属チューターによるサポート

ドガポンマーケティング大学校では、指導だけを専門に行う講師ではなく、現場の第一線で活躍するディレクターやクリエイターが講師としてカリキュラムの作成や指導を行います。
このため、机上の空論ではなく、現場を踏まえた指導が行えるため、即戦力として役立つスキルやノウハウを身につけられます。

また、ドガポンマーケティング大学校では、あなたを担当するチューターも配置されています。
受講中にわからないことがあった場合の質問や相談に対応してくれるだけでなく、zoomを用いたマンツーマン指導や定期コーチングなど、幅広くサポートを行います。

独立支援・転職サポートも可能

ドガポンマーケティング大学校では、全てのカリキュラムの受講を終了するタイミングで「卒業面談」を行います。

その後、希望者を対象に、受講生限定の独立支援・転職サポート・案件紹介なども提供しています。

運営元の(株)ライアートプロモーションでは、数多くの案件を受注しており、動画制作や運用代行などをドガポンマーケティング大学校の卒業生に依頼しています。
独自の選考試験に合格すれば、これらの案件を受注することができるようになるため、収入源の確保に役立ちます。

ドガポンマーケティング大学校の口コミや評判は?

ドガポンマーケティング大学校を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ドガポンマーケティング大学校でインターネットの口コミを検索をすると、サクラらしきSNS投稿がたくさんあることが目立ちます。
フォロワーが少なかったり、いかにもドガポンマーケティング大学校のサクラですというような不自然な投稿が多いのです。
ドガポンを推薦しているツイッターの主はドガポンの関係者なのかもしれない、ということは覚えておいてください。
全てゼロ円から始められるのに、わざわざドガポンに55万円もの費用をかける人がいます。
ステマと思しき評判ばかりが目立つような会社にお金を払うことなく、まずは自分で行動することを考えてみるほうが百倍役に立つでしょう。
引用元:副業情報レビューと返金方法の解説サイト

今回ドガポンの中で1番気になったのは、所属クリエイターの実績になります。
やはり動画クリエイターが増えたことで、最近のYouTube事情は厳しくなっているようにも伺えますよね。
また、ホームページを見る限り、所属やプロモーションを行うクリエイターも新規が取れていないようで、止まっているようように見受けられました。
これを見ても、株式会社ライアートプロモーション自体がどのくらいの案件やプロモーションを獲得できているのか、疑問に残りましたね。
引用元:ブロ銭/cite>

良い口コミ

まとめ

ドガポンマーケティング大学校では、他のスクールでは学ぶことが難しい「YouTube運用代行」も身につけられます。
全くの未経験者からでも、動画作成や編集などの基礎的な内容から学べますし、すでに身につけている人は応用的な内容を中心に取り組むので心配ありません。

無料カウンセリングは随時受け付けているため、まずは相談してみると良いでしょう。

>>ドガポンマーケティング大学校の公式サイトはこちら